日記

2022/09/24 休職24日目

f:id:nui-tsuyama:20220924211219j:image

お彼岸で帰省。

皆んなで食事したあと、例の定期的に来る腹痛に襲われて、人の家のトイレで思い切り嘔吐してしまった。ご馳走になったもの、全部出た。

明日は以前からラーメンを食べる約束をしていたけれど無理かもしれなくて(というか、絶対にやめたほうがいい)、それを伝えたら「いつもそう(=大事なところで駄目になる人)だから別に気にしてないよ」とのこと。でもずっと楽しみだったのだ。

寝不足を皮切りにドドっと体調が前みたくなってしまった。吐いてしまうのは暴食を何日か続けていたからのような気がするものの、昔に比べたらそんなに食べていないんだよな。歳のせいなのだろうけれど、やはりちゃんと理由が知りたくて、病院行ったほうが良いのかなとも考えている。せっかく体調が元に戻ってきたと思ったのに。