日記

2021/05/25

だめだ今日もしんどい。夜中にお腹を思い切り殴られて飛び起きた。夢。周期のせいかと思ったけれど2週間くらい前も同じようにぶっ倒れそうになって病院に駆け込んだの思い出した。普通に体が終わっている気がする。しかも今日満月じゃん。満月が近いと駄目になるときが多い。二日酔いというか車酔いというか、目眩と吐き気がひどくて気を失いそうだった。残業をしなくてはいけなくて、耐えられなかったけれど、ついこの前も具合が悪くて早退したばかりだったし、私以外の人たちは休日を返上して労働しているので、残業するしかなかった。やっと退勤して、どこで働いてもこんなふうに具合を悪くするものだから、自分のポンコツさに情けなくなって、ヨロヨロと歩いていたら、乗る電車を間違えるし、人に何度もぶつかりそうになるし、ちゃんと家に帰ってこられたことに驚いている。食欲がなくて、でも今週末に仕事で食事をしなくてはいけないので、少しでも胃を大きくしようとたくさん食べたら吐いてしまった。最悪。その日の私の仕事は、ニコニコしながらたくさんご飯を食べることなのに。こんなんで上手くやれるのだろうか。というか、ちゃんと仕事もがんばるし、きちんと生きるから、体調悪くするのは本当にやめてくれ。何にも出来なくなっちゃう。もしこれを読んでいる人がいたら、不快にさせてしまったに違いない(私だったら絶対最悪の気分になる)、すみませんでした。日記を書いていないと、地面から足が離れてしまいそうになるので、とりあえず適当に頭に浮かんだことを文字にしている。ので、あんまり気にしなくて大丈夫です。私の中にしまい込むのは少しキツくて、少しだけインターネットの海に流して楽になってるだけ。これからも何とかやっていくためにはこうするしかない。昔、辞めた会社の人に、そんなに思い詰めていたの知らずに辞めたから、死にそうな猫が何も言わずにいなくなるみたいだったと叱られたけれど、そういう感じで生きるのは美しいなと思っているので、そんなふうに思ってくれたのなら良かったな。早く元の体調に戻りたい。私は皆んなよりも良く食べる人間だった。今は痩せたねと言われることがあるけれど、元々がまん丸だったので、別に今だって幸せそうな体型をしているし、幸せ体型の人が体調崩していたら格好悪すぎる。