日記

2021/05/16

何時に寝ても朝の6時半に起きてしまうの、地味にキツい。

最近休日の昼間に電気を消して入浴することにハマっていて、熱い風呂に入り冷水シャワーを浴びて全裸でベッドに寝転がる、というのを3回くらい繰り返していたのだけれど急に虚無になってしまった。未来のこと何も分からんな〜と思って、歳を取るのが怖くなる。曇っていたからな。きっと晴れだったらこんな感じにはならなかったはずだ。

 

女の園の星2巻を読んで、最高の気持ちで満たされる。本当にこの漫画、めちゃくちゃに大好き……。女子校の描写のリアルさに驚く。そうなんだよ、こんな感じだった。オタクもそうじゃない人も、陽の人も陰の人も、運動部も帰宅部も平等だった。割と一緒にいるグループみたいなのはあったけれど厳密ではなくて、席が近い人と仲良いことが多いので今では交わることのないような美しくて可愛らしい子と私が一緒に早弁をしたり図書館で勉強したりすることもあった。チャイムが鳴るのと同時に購買へ走ったり、デリバリーピザのチラシを壁に貼りまくったり、ぬいぐるみと一緒に授業を受けたり、彼氏がいる子の話を興味津々で聞いたりしたな。私のことを好いてくれる子がいて、手を繋いでコンビニへアイスを買いに行ったとき、半分こしようと顔を近づけたら鼻と鼻が当たってしまい2人して照れちゃったっけ…………(メモはここで途切れている)。

 

シンエヴァの考察を読んでいたら泣いてしまって、絶対にもう一度観に行きたいという気持ちが出てきた。来週行けますように。

 

テレビをつけたら競馬がやっていたので去年から推しているスマイルカナちゃんに賭けてみた。だめだったけれど頑張って走っていたので良かった。スマイルカナちゃん、名前がとても可愛らしいし、白くて美しい。今日はたくさんご飯たべてゆっくり休んでください。

 

少し前にインターネットで話題になっていたアリナミンEXが届いたので飲む。これで気持ちも体調も良くなって、人生が上手く行けば最高だ。人生が上手く行く方法を常に探していて、なるべく積極的に試してみようと思っている。人生が上手く行ったら、もう怖いものはないからな。