日記

最近Netflixで観ているもの

個人の感想なので気を悪くしたらごめんなさい。なるべく失礼のないよう書くようにします。

 

グリーンマイル

さっき観終わって号泣している。病気を治せる死刑囚と死刑執行官の話。3時間くらいあったのにずっと集中して観てしまう。過激なシーン(死刑執行シーンなど)があえて軽めに表現されていたので助かった。私はグロいシーンがあるとあんまり観られない。ファンタジー的要素もあって楽しかったな。とても面白かった。死の話なので結構重ため。

 

孤独のグルメ

前からちょくちょく観ていたけど最初から観直している。夕食のときに観ると一緒にご飯を食べているみたいで楽しいけれど、たいてい主人公がご飯にありつける前に食べ終えてしまう。まだ数話しか観てない。スーツの松重豊、めちゃくちゃに格好良い。

 

・セックスエデュケーション

途中まで観た。外国(アメリカじゃないっぽい?)の若者文化を知ることができて良い。主人公の顔と体が好きなので登場するたびにずっと見つめてる。

 

おそ松さん

今さら全部観た。いろんな意味で話題になっていたみたいだけど普通に楽しんで観た。インターネットで人気のカップリングを調べてそういう目で観てみるなどの試み。男性同士だとあまりないのだけれど女の子がたくさん出てくるアニメを観ると細かい描写から勝手に裏の気持ちを想像してしまうので、そういうことか。

 

(ここから下は今期のやつ)

 

・うらみちお兄さん

観てる。疲れているときお手軽に観られるアニメを探していてたどり着いた。声優が豪華だな。割と分かりやすく描写されているので何となく人気のカップリングが分かる。おそ松さんで鍛えた想像力だ!

 

ひぐらしのなく頃に 卒

観てる。無印とは内容が違っていて、こういう展開も好きだな。ループものなので実はあんまり頭を働かせずに済むから気軽に観られる。

 

小林さんちのメイドラゴンS

最高〜。幸せな世界。

 

・マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝

結構腰を据えて観るやつなので数話分溜まっている。前回から少し時間が経っているので忘れているところが多々ある。前シーズンは流し見していた感じで、今期はまどマギの人たちが出てくるから観てる感じ。まどマギ好きで、特に映画がめちゃくちゃ好き。美しい。