日記

2021/08/08:決断の日

朝。久しぶりに起き上がれない。目覚ましのスヌーズを何度も止め続けていたらいつのまにか1時間も経っていた。昨日からすごく頭が痛くて、でもアホなので教えてもらわないと痛み止めを飲むという考えに至らず、しばらく苦しんでいた(ありがとうね)。

フラフラのまま会社へ行って仕事をして、残業をして、お盆も祝日もなくて(これがまあまあしんどい。休んで良いよの日に休めないのがみじめだ)、やっとの思いで帰宅したら玄関に群がるゴキブリの赤ちゃんと戦って、そしたら急にどうしようもなく虚しくなってしまった。もう1人で生きるの無理かもしれない。人と結婚しよう。最近結婚に対する考え方が変わってきていて、試しに1回結婚してみるのも良いかもしれないと思っていたし。その"1回"は今のような気がしてきた。今すぐ結婚したい。やるぞ!

やっぱり、相手に求めるばかりで私からは何もあげられないから無理だ。美味しいご飯も作れないし全て許してあげられない。そうじゃなくてご飯作れるように頑張ったり、お互い話し合って妥協点を見つけていかなければいけないのに。うーん。また頭が痛くなってきた。