日記

2021/4/29~2021/5/4

ああ~~仕事行きたくないよ~~~。

最近、休日はとにかく睡眠ばかりで起きているときもベッドで延々とyoutubeを見続ける日々が続いていたのだけれど「好きだったことすらできなくなってしまった自分は駄目すぎる」という考えは間違っていたことに気づいた。好きなことをするにもある程度の元気が必要で、その元気がない状態だったらとにかく休むしかない。元気になったら絶対にまた好きなことができるようになるので。

 

4/29

連休1日目。ずっと寝ていた。副業の方の仕事をする予定だったのに、何もできなかった。

 

4/30

1時間くらい仕事をしたら、疲れて倒れこんでしまう。

少女少年」と「迷子のケモノたち」という漫画を読んだ。どちらも子どもの頃に読んで、今の私の性癖を形成した漫画。

同人漫画がダウンロードできるサイトの「ショタ」のタグ、「おねショタ」ではなく「ショタおね」ばかりなことに気づく。ショタおね、気持ちはわかるけれど私はおねショタではないと駄目なんだ。

 

5/1,5/2

9時くらいから仕事。休みながら(結構休みながら)働いて、5/2の明け方の6時くらいに終わる。徹夜、久しぶりにしたな。かなりの爽快感。やはり夜起きているのは気持ちが良い。気持ちが良いので、そのまま起きていることにした。

ザ・ファブル」という漫画を読んだ。主人公が最強なのと、悪い人はちゃんと悪い目に合っていたのでスラスラ読めた。

それからはウトウトしながら過ごす。お酒を飲んだけれど、やっぱり気持ち悪くなるな。

 

5/3

「運動しないと自律神経がいかれてヤバくなる」という話をインターネットで読んだので、1時間くらい散歩をする。散歩、久しぶりで良かった。ただ、いきなり長距離を歩くと具合が悪くなるから気を付けよう。帰宅後はめちゃくちゃ久しぶりに絵を描く。絵を描きたくて買ったiPadを開けてみたのだけれど使いかたがよくわからずに結局パソコンで絵を描いた。「絵を描く」という作業、去年くらいからしんどくて全くできていなかったので、何やってんだ私~と思っていたけれど、ちゃんと休んだらちゃんと描きたいと思えるんじゃん。なーんだ。

おすすめしてもらった着圧ソックスを履くと足の冷えが劇的に解消されるのと程よい気持ちよさでスッと眠れる。最高。

 

5/4

洗濯をして掃除をして散歩して、湯舟にゆっくりと入った。布団も干したので、部屋が太陽の匂いに包まれている。

エヴァ(新劇)の過去3作を一気に観た。これでいつでも映画を見に行けるぞ。明日、仕事帰りに見てこようかな。はあこのままずっと休みなら良いのに。