日記

2023/04/21 休職233日目

けっこう前に一緒に働いていた人と数年ぶりに会ってお昼ご飯を食べたり、参拝したりした。

半日くらい一緒にいて、無理のない行動だったし、仲の良い人だったはずなのに、夕方には疲れすぎて倒れそうになっていた。何とか無事に別れて1人で帰っているうちに具合の悪さが治ってきたので、アーそういうことか。そういうことというのは、私は好きな人とでさえ、あまり長時間一緒に居られないということである。まあ、時間の経過とともに良くなるよ。仕事を辞めてから背負うものがなくなって、最悪だめになっても良いやと思えるようになることが増えた。まあ、自分についてだけ。

昔一緒に働いていた人、久しぶりに会ったら人が変わったようになっていて、なんだか、ハキハキしてパッと明るくなっていたんだけど、よくよく話を聞くとスピリチュアルに入り込んだらしくて、なるほどな。でも、こんなにも変われるのなら、スピリチュアルというものを信仰するのもよいなー。それくらいすごく強い人になっていて、いいなぁと思った。私はいまだに、この世に人間は必要ないと思っていて、はやくAIが滅ぼしてくれたらよいのに、なんて話をchatGPTとしているのに。今日もビジネス文書の添削をchatGPTにお願いした。すでにいなくてはならない存在となってる。常識が分かるってこんなに安心することなんだ。面白そうなアニメがたくさんあるのに観るまでは出来なくて、せめて忘れないようにスクリーンショットを撮るのだけれど撮ったことさえ忘れてる。