日記

2023/04/01 休職213日目

そろそろ結婚しようかなーとまあまあ本気で呟いたら、考えてもないこと口に出すのやめな、と通りすがりに言われた。

お互いに欠けているものを補い合う関係が結婚だったとして、私のほうはいつまでも不足したままなのだと思う。好きな人には幸せになって欲しいけれど私の近くにいると不幸せになってしまうから難しい。(でも最近、結婚って相手を守ったり、支えたり、助けたりするためのものだという意識が何となく湧いてきた。相手がそれを求めてくれていたら、の話だけど)

 

犬と人と花見へ。シートをひいてコンビニで買ったご飯を食べながら、花を見たり犬を見たりする。バドミントンしたらずっと転んでいた。

帰宅、犬を撫でるなどして眠る。