日記

2023/03/17 休職198日目

起きた時のデカめの絶望感みたいなの、最近毎日続いていてなかなかに厳しい。

すごくがんばりました。

傷病手当金の書類を何時間もかけて書いて、会社に連絡して、パソコンで作業もした。それらの間に洗濯とシャワーもできた!

友達が書いた小説を読んだらめちゃくちゃ良すぎてすぐに伝えたい。私の中のレイザーラモンRGがすごく言いたそうにしている。早く言いたい、めちゃくちゃ良すぎましたって!

小説書ける人すごいな。私ももっと、考えていることそのままの言葉をつむげたら良いのに、語彙力がないのでいつも同じようなアホみたいな言葉ばかりだ。本当は今の気持ちをその通りに伝えられる言葉があるはずだけれど、知らないから使えない。だから小説ってすごい!

夕方、急にめちゃくちゃ具合が悪くなる。脳みそが爆発しそうで起き上がれなくてヤバい。急いで食べ物を口に放り込んだら少しはマシになったが、すごく頭が痛い。薬無しで眠ったからだろうか? 意地張らずにちゃんと飲もう。