日記

2023/03/18 休職199日目

天気が良くないからなのか、体調が激悪だった(頭痛と眠気)。

午後にやっと起き上がりプロテイン、そのあと自己啓発本みたいなのを流し読みして(ほとんど頭に入ってこなかった、ぜんぶ忘れた)また横になる。夕飯を食べると少し回復してきて夜まで眠っていた。しんどい夢を見ていた。何もせず、厳しい日だった。夕食後に良くなるのでお昼ご飯をしっかり食べた方が良いのかな。夜になったからなのか、天気が回復したからなのか、仮眠をとったからなのか、今は少し大丈夫になっている。将来を考えて怖くなることが増えている。今考えたってどうにもならないのに、仕事が見つからずに、お金を失って、人生が終わるイメージが何度も繰り返されている。1人でいたいのにすごく寂しくもある。虚無虚無だ。働けば全部解決する気もするが、身体が追いついていなくて、でもそれもアドラー心理学でいわれている通り、根っこの部分では治りたくないみたいな気持ちがあるのかな。休んでいるのに忙しいみたいな状態が続いていて、何を甘ちゃんしてるんだ。