日記

2023/02/22 休職175日目

電気をつけたまま気絶していた。病院に今日のデイケアを休む連絡をする。早く治したいからデイケア行っているのに休むの終わってる。

日中ずっと具合が悪く、ベッドから起き上がれなかった。適当に飲んだ花粉症の薬が悪さしているのだろうか?ボーッとして、ふらふらする。あと息苦しさが良くならない。もしかしたら右の鼻が詰まっているからかもしれない。空気をたくさん吸うと胸が痛くなるのでおそるおそるの呼吸になっている。

夜、やっと起き上がってごはんを食べて、そのへんにあったサプリとか漢方薬とかをまとめて飲み込んだ。働いていないことが急にこわくなる。今の自分では長くできる仕事なんてない気がして、いろいろ選択を間違えたな。

今週末のボランティア、行きたくなくて気分が落ち込んでいる。でもせっかくお誘いしてくれたのだから、一度くらいは行かなくては。嫌われてしまう。デイケアは休んでしまったのできっと嫌われてしまった。

体調、なかなかに反動がすごくて、今まで自分なりに頑張って積み上げてきた、回復のための良い習慣みたいなものが全部崩れて消えてしまったみたいでとても悲しい。元には戻れないものなんだよと教えてもらって、たしかにな、と思ったけれど、たぶんまだ認められていなくて、認めてしまったらいよいよ取り返しのつかないところまで転がってしまうようで怖いのだ。ということは、いまだに自分は普通の人に戻れると思っているということで、そんなの買い被りすぎ。すでに修復は不可能なところまで来ている。