日記

2022/12/04 休職95日目 40%

f:id:nui-tsuyama:20221206224032j:image

夕方にやっと起き出して散歩へ行った。まだ明るい空に出ていた月のそばを白くて大きな鳥が飛んでいて、枯れた脳みそに一滴の水が落ちた感じがした。

帰宅してからは酒を飲んでいて、今日はあんまり上手く飲めなかったみたい。途中で呼吸困難になってトイレでゲロした。数日前に買った1リットル近いウォッカが無くなりそうで、この瓶が空っぽになったら酒を止めよう。

私が人間でなかった間も時間は進んでいて、皆んなそれぞれに生きていた記録を見て苦しくなる。好きなものが追えなくなっていて悲しい。でも今度からはなるべく忘れないように覚えておいて、まだ摂取できなかったとしてもせめて手元には置いておきたいと思う。スクリーンショットじゃなくて、ちゃんと形になったものを触らなくてはいけないのだ。