日記

2022/11/13 休職74日目 30%

f:id:nui-tsuyama:20221116213847j:image

目覚めて、ベッドの上でボーッとしたり昼寝をしたりしていたらいつの間にか16:00を過ぎていた。YouTubeのショート動画を感情を失ったまま永遠に見ている。スワイプするだけで画面が動くから少ない労力で時間が過ぎる。最高に無駄だなと思うけれどこれしかできないときもあるのでショート動画に救われているところもある。内容はぜんぶ忘れた。

散歩にも行けていない。数日前に左唇を思い切り噛んだときに口内炎を生成してしまい、それからはずっと舌で転がして育てている。痛いのが癖になっている。たまにそっと歯を立てると、少し気持ちが落ち着く気がする。

夜、お友達と電話をした。現在のほぼ唯一の社会との繋がりは数週間に一度、お友達とお話することなので、毎回せきをきったように話したり、知りたくなったりしてしまう。話している間は口内炎の痛みを忘れていた。