日記

2022/09/03 休職3日目

f:id:nui-tsuyama:20220903210926p:image

無理やり二度寝したら午前中が溶けてなくなり助かった。1日の中で午前中が特に長くてどう過ごすか難しかったので。

午後はボーッとしていたら終わった。相変わらずアカギを垂れ流している。たぶん今の時期に摂取したものは記憶に残らないから物を選んでしまうのだけれど、ほんとうにアカギはちょうど良くて助かっている。アカギは声が可愛くて闇があるし、歳下だし。内容は全く分からない。

秘密にしていたけれどモーニングページ3日続いている。

「アニメ 星のカービィ カービィの可愛い場面集」みたいな動画を見ていたらカービィデデデ大王に意地悪されて転んだり失敗したりするシーンばかりで辛すぎて泣きそうになってしまった。

優しい友達が予定の延期を提案してくれて、本当に優しい。月並みな言葉しか出てこないけれど、すごく救われて、こういうのは誰でもできることではないと思う。さすが、メンヘラの扱いに手慣れている。

休職のタイミングと同時くらいに昔のインターネット友達から数年ぶりに連絡が来ていて、不思議な感じ。その人のことはたまに思い出して、こっそり応援していた。こんなふうに誰かに認識してもらっているのを感じるたびめちゃくちゃ嬉しくなって、透明だった身体に色が付いていく。