日記

2022/09/21 休職21日目

f:id:nui-tsuyama:20220921235940j:image

ずっと好きで、ここでなら存在できるかもしれないと思っていた場所が無理になってしまってしばらく経つけれど、先ほど、それらに関するものに少し触れてしまい、精神を保つのが難しくなっている。感情が鈍くなるにつれて、それらについてもどうでも良くなっているかと思っていたのに、小さな隙間を的確に針で刺されたような辛さがある。何より、それほどまでに執着しているにも関わらず、行動はせず、劣等感だけは1人前で、誰からも攻撃されない部屋の中で勝手にしんどくなっているのが最悪で、本当に見苦しくて恥ずかしい。好きなものや良いものをちゃんと真っすぐに受け止められるようになりたいのに、いまだに出来なくて、最近よく見る「自分の問題を他者になすりつける人」みたいだ。期待してくれていた人がいなくなって、好きなものが嫌いになって、そうなるのは絶対に嫌なのに行動はしなくて、じゃあその通りになってしまうな。昔は何も知らず、純粋に楽しんでいた時があったのだ。たぶん、その頃に戻りたいなと思う。このままだと私は化け物になってしまう。