日記

今日は行き場のない日

朝は11:30に起きる。いきなり失敗した。8:00くらいに目覚ましとテレビのタイマーをオンにしていたはずなのに、やっぱり消えてた。お昼は家でナポリタンを食べる。麺1人前に対して2人前のルーをかけたから、最後はルーだけで食べた。12:30くらいに大学の図書館に行く。窓際の机で勉強してたんだけど、開いた窓から部活のかけ声とかすずしい風とかが入ってきて良い感じだった。上についてる蛍光灯が動きに反応して明るさが変わるやつだったから、机に座ってジッとしているとだんだん暗くなってしまった。電卓を使っていると、どうやっても音が響いてしまう。下にタオルをしいてみたりしたけど全然駄目だった。2つ隣の人も電卓使ってたんだけど、自信満々に叩いていて驚いた。私もそれくらい自信持って電卓叩きたい。16:30くらいまで勉強して、17:00からバイト。特に何もなかった。21:00に終わって、勉強しようと思ってファミレスに行ったけど混んでた。名前を書いて待っていなくてはいけなかったので、諦めて外にでた。日曜日の21:00すぎにファミレス来てる人って何なんだ。日曜日は、明るいうちにお風呂に入って早目のカレーを食べて、お菓子をつまみながらテレビ観るんじゃないのか。しょうがないからスタバに行く。キャラメルなんとかっていう飲み物と、そこらへんの棚にあった一番安いパンみたいなのを買う。それでも700円以上した。隣に座ってた男の人は、私と同じ飲み物だったのに上にクリームが乗ってた。私も上にクリームとか穀類とか、ミルクを豆乳に変えてもらったりしたいのに、やり方が分からないからやったことない。21:30くらいから24:00くらいまで勉強した。ここは勉強することが許されてる感じで居心地良かった。家に帰ってきたら1:00近くなってた。すごく眠い。明日は早く起きて勉強してみせる。