日記

今日は建物の中にいた日

11:30に目が覚めた。いい加減にしたい。むしろ毎日11:30に目が覚めるから、規則正しい生活なんじゃないか。11:30に友達とお昼食べる約束だったけど、相手も遅れると連絡来てたので良かった。起き上がって顔を洗って、ボーっと歯を磨いてたらチャイムがなりまくる。ドア開けたら友達だった。相変わらず部屋汚いね。と言われた。着替えてアパートをでて10歩でお店についた。隣にオープンした飲食店に行く。お刺身定食(850円)を食べた。スーパーで買うのよりも断然おいしい。結構お客さんいたみたいで良かった。そこのテナントに入る飲食店はいつもつぶれるから心配。ご飯を食べながら、友達にコミケに誘われる。友達は小説を書いていて、いつか自分の本を作ってそういうイベントに出たいから、一度行って見てみたいと言う。私も行ったことないし、たぶん暑いし人が多いし、それに最近アニメみてないからよく分からないよ。と渋ってた。対して私は、友達に街コン(大規模な合コン)に行こうと言った。じゃあ街コン行くから、コミケも行こうと言われた。成立。街コンの申し込みしなくては。

13:00から資格の学校へ。もう授業は終わって、今は直前対策で予想問題とかやってる。16:00くらいまで勉強して、バイト先に向かう。休憩室でカップラーメン食べた。お腹すいてたわけではなくて、夜ご飯食べないから今食べておこうと思ったんだけど、作業的な食事になってしまった。いつもは食べ物の味とか形とかを考えて食べるのだけど、なにも考えずただ口に運んで咀嚼していた。あんまりよくない時間だった。17:00から21:00までバイト。今日で試験前のバイトは最後だったのだけど、人がいないから試験直前に出てほしいと頼まれた。本当になめられてる。他の人はいないんですかと聞いたら、みんな駄目だって・・・と言われた。1人くらい用事ないのに断ってる人いるだろ。と思ってイラッとしてしまった。みんな自分勝手にバイト休んだりしてる。私も自分勝手に休めば問題ないけど、アホだから「じゃあ、本当に誰もいなかったら連絡下さい」と言ってしまった。本当にアホ。

バイト終わってスタバに行く。今日はすごく混んでた。スタバで勉強してる人は自慢してるんじゃなくて、家で勉強できないかわいそうな人だと思って許してほしい。私も含めて。今回は事前にちゃんとインターネットで調べて、クリームをつける方法を勉強した。「フラペチーノ」という名前がついてるメニューを頼むとつくらしい。あと、チョコは無料でかけてくれるらしい。抹茶フラペチーノに、チョコソースをかけてもらった。カウンターで今日受けた予想問題の復習をしてたけど、すごく眠くて集中できなかった。隣に座ってたカップルが、ちょっと修羅場だった。彼女が彼氏の携帯を取り上げて、彼氏は「浮気なんてしてないって~。みんなそうだって」と言ってた。つかれたから聖おにいさん読んで23:00くらいに帰った。明日こそ早く起きて、記帳してみせる。