日記

今日は早起きの日

7:30くらいに起きる。やった。しばらくゴロゴロして、準備して8:30くらいに家を出る。取りあえずファミレスに入って朝ご飯を食べた。そのまま11:00まで勉強。休日午前中のファミレスってなんだか異質な感じ。昼時は怒られそうだったし会計を済ませて店を出る。そういえばここで食事をした後に、サイフを忘れて取りに戻ったことあったっけ。信じて待っててくれた店員さん本当にすごい。

昼から資格学校で授業を受ける。全然分からなかった。みんな簡単だよと言うけれど、私にとっては凄く難しい。向いてない。

16:30くらいまで勉強して、バイトに行く。お昼食べてなくてお腹すいてたからわらびもちを買って休憩室で食べる。きなこをまき散らさずに食べられたことない。バイトでは、私がいつも座ってるデスクの隣に好きな人が座っていたから最初は離れたとこのパソコンを起動したけど、やっぱり思いなおして隣に座った。余計変な感じになってしまった。緊張して息の仕方忘れてた。精神年齢が低いから、好きな人に冷たくしてしまう。

21:00まで働いて、スーパーに寄って水菜を買う。ツナと水菜と納豆のスパゲティ食べた。

宮崎夏次系という人の描く漫画は本当に素晴らしい。今日3回くらい読んだ。そういえば最近、少女漫画ではない女性漫画家の本ばかり買ってる。