日記

今日はスーツの日

今日は8:00に犬に顔を舐められて起きた。犬は、お母さんに私を起こしなと言われると一目散に起こしに来てくれるらしい。そのあと急いで準備して会社説明会にお父さんの車で送ってもらう。来てるの私だけだったし、ずっと出されたお茶飲んでた。
お昼はお父さんとかっぱ寿司で食べる。午後も会社説明会に連れて行ってもらう。午後の会社は、近所だったので行ってみたけど、ずっと座っててお尻痛いし、新入社員の人の話が長くて無駄が多かった。そういえば隣に座った女の子が高校で同じクラスだった。気づかないフリして帰ってきてしまったけれど。本当に疲れたので、もう説明会予約しない。

夕方に終わってお父さんの買い物に付き合い電器屋さんに行く。マッサージチェアで時間をつぶそうと思ったけど人がいたので、諦めて電動歯ブラシで遊んでた。
買い物が終わって前を走る農耕機に二人して悪態をつきながら帰る。そういえばお父さんがこの前車に乗っていた時、後ろを走っていた綺麗なお姉さんが恍惚の表情でハナクソをほじって、窓から捨ててたらしい。結構バックミラーで見られてるっぽいので、車でハナクソをほじるときは気を付けた方がいいと思う。

家に帰って、ケーキでお茶して夕飯はカレー。デザートに妹がいらないと言ったケーキをもらって食べる。お腹がパンパンで寝転がっていたらお母さんがお腹にスナックが乗ったお皿を乗せてきた。私がスナックを食べたらお母さんがすぐ補充する、というのをしばらくしていた。

なぜか一日が上手く思い出せないのだけど、多分こんな感じ。
相棒は観られなかった。
今日も生きた