日記

今日はシミの日

朝10:00に犬に舐められて起きた。犬は人を起こすことがとても楽しいみたいで、ニートが家にいるための存在理由を見つけたかのよう。準備してお父さんと地元のサッカーの試合を見に行く。寒かったし、ルールがよく分からないので辛かった。あと、監督とか選手とか応援する人のマナーがあんまり良くなくて、スポーツって感じじゃなかった。

午後はお父さんと予約してたマッサージに行く。60分3000円くらいで格安なのは、同じ部屋でたくさんの客をマッサージするなどしてコストを抑えてるみたい。お父さんと隣同士でやってもらう。うつ伏せになってベッドに空いてる穴から顔を出してたら、いつの間にか寝てしまったみたいでヨダレを垂らしていた。床はカーペットだったので染み込んでしまっていて、しかも寝てるときのヨダレって粘り気が強いからなかなか乾かなくて焦った。いつまで経ってもヨダレのシミは消えなくて、いつまで経ってもシミを見つめてた。そのうち隣からイビキが聞こえてきてめちゃくちゃ焦った。実家に帰るとお父さんと同じ部屋で寝てるのだけど(私の部屋は妹の荷物置きになってしまった)、お父さんのイビキは本当にうるさい。だからこれ以上続くようだったら起こそうと思ったけど、2回くらいで止んでくれたので良かった。

そういえば最近お父さんとしか遊んでない。
相棒観てない。
今日も生きた。