日記

今日は移動の日

昨日はいつの間にかコタツで寝てしまって、今日の6:30にお父さんからの電話で起きた。その後ベッドに入って、あと5分あと10分とウトウトしてたら予約してた高速バスに間に合いそうになかったので電話して時間変更。それなのにバスターミナルに行ったら変更されてなくて、しかもシステムの故障で発券が遅れて乗り遅れそうだった。私が関わるとシステムは故障するし、電車で変な人が隣に座る。


新宿駅で人生3回目のサブウェイに行く。もう慣れたものだから、「オリーブ抜きトマト多め」で注文した。食べてる時に不動産屋から電話が来た。水道のメーターがいつもは約8リッポウなのに、今月は40リッポウだとのこと。40リッポウというのは、マクドナルドで使う水の半月分の量くらいらしい。ほとんど家にいなかったのにどうしてかなと思ったけど、トイレのタンクの栓が故障してて水が流れっ放しになってたからかもしれない。


東京で筆記試験を受けて、鈍行電車で実家へ。電車では一番はじに座ってたんだけど、隣に座ってた男の人がウトウトして私のほうに傾いてきたので私も壁のほうに避けてた。最後には一人分の席の半分くらいにしか座ってなかったと思う。眠いのはしょうがないので、気に入った人を見つけたら寝てるふりして寄りかかっても訴えられなさそう。19:30くらいに駅に着いて、お父さんと幸楽苑でラーメンとチャーハンと餃子を食べてきた。家に帰ると犬がいたので反復横跳びしたら犬も興奮してしまってソファ頭から落ちてた。犬は人の手を舐めるのが好きで、今も私の手を狂ったように舐めてる。

f:id:choriechoriko:20140418220453j:plain

相棒観られず。
今日も生きた