日記

2023/11/05

変化を迫られるたび憂鬱になる。既に出来上がっている場所に馴染むことはまだマシで、皆んないっせーのでスタートするのがめちゃくちゃに苦手なのだ。ぜったいに転ぶので。クラス替えのあと、教室でお弁当を一緒に食べるグループが作られるまでのソワソワに似ている。

それに向けて徹夜で服を選んだ(どうやら数年は服を買っていなかったらしい。仕事では同じ服を5着買って着ていた)。結婚することも決めたので自分の好きなものではなく似合うもの、かつ相手に好印象を与えるものだけ購入したために虚しさを感じるが、それが歳をとること、結婚することなのだと自分を戒める。

ただ、さっそく薬指に指輪をつけた同性を好きになりかけていて、先行きが不安すぎる。