日記

2022/12/08 休職99日目 50%

f:id:nui-tsuyama:20221210222922j:image

目覚めたときの疲労感がすごかった。あまり寝ていない気がしたけどたくさん眠っていたらしい。常に夢を見ていて、疲れた。

運動して(10年も前から運動を勧められていてそれには聞く耳を持たなかったのに)、2時間半くらいパソコン作業して、湯船に1時間半くらい浸かった。

会社から私のアカウントのパスワードが分からないと連絡が来て、久しぶりに社内チャットにログインをした。休職してから少なくとも3人は新しい人が入社したみたいで、ホッとしたような寂しいような(身勝手!)、これなら居なくなっても困らないかな、でも私ががんばって来たこと全部無しになっているみたいだった。

最近のメンタルは低めで安定している。1人でいることに何の疑いも持たなくなったし、泣いてもいない。外出していないというのはあるかもしれない。外は刺激が強すぎるので。でも心が本当に静かで心地が良い。夢の中の方がつらいこと増えた。