日記

転職して半年経った 2018-06-17

相変わらず毎日辛いけれど、やっぱり時間の流れというものは私の心を平らにしてくれるようで、最近は気持ちを押し込めることができている。と言っても無表情で仕事をしてるわけではなくて、正直者でいじられキャラみたいな位置にいて、それも私の一部であって嘘ついてるわけではないのだけれど、本当にヤバい気持ちは絶対気付かれていない(はず)。なんていうか、みんなから見た私も素の私で、また飲み会行きましょうとか笑って話しているけれど、一方では正反対のことずっと考えている。入社してから辞めたい気持ちは変わらなくて、これからも変わることはないけれど、それを知ってる人は誰もいない。

そんな感じで会社での過ごし方を身につけてきた反面、変な部分がおかしくなってしまったようで、優しい言葉をかけられると気付いたら涙が出るようになってしまった。自分の利益のためではなく、心から心配してくれた時、我慢できなくなってしまう(泣いてるのバレてない)。ボロボロのタイヤみたいに、どこかの穴を塞いだら代わりに別の穴から空気がもれてきている。全部塞げばちゃんと膨らむのか、それとも爆発してしまうのかわからないけれど、毎日辛いなあと思ってちゃんと会社に行っている。