日記

2021/08/12:a

どうしよう。本当に虚無がやばい。とりあえず文章書いて全部ゲーするので、気持ちが持っていかれる人は読まないでください(私がそうで、人の感情に影響されやすくてどうしようもなくなるのだけれど、解決策としてはなるべく触れないほうが良い)。すみません。

 

 

したいことをずっと我慢してきて、代わりにコンビニで酒とつまみを大量に買ってくる生活にも飽きてきて、私は特別なもの何にも持っていないし、時間が経つにつれ駄目になることばかりで、何だかもうそんなかんじで色々とやばいな。ウワー。本当にもうしんどいかもしれない。いや、最近体調が少し良くなってきたから油断していたが、以前は晴れた空を見ただけで号泣していたのだから、別にヤバくはないかもしれない。今は本当に苦しくて仕方がないけれど、きっと一時的なもので、もう少ししたらまた大丈夫になるはず。今までもちゃんとやってこられたのだから、これからだって大丈夫だ。駄目な時期は、まあ、仕方がないので取り敢えず耐えて、大丈夫になったら、つぎに駄目になったときのための対策を考えよう。対策なんてあるの?ああ感情が溢れて止まらない。これをしたらきっと良くなるというのがあっても今は出来なくて、だから全部の感情を受け止めるしかない。私のことは私がいちばん良く知っていて、今できることの中で最善なのは自分で全部抱えて飲み込むことなので(悪い意味ではなく、辛いときには内側に力を入れたいときが多い。たぶん分かってくれる人たくさんいると思うけれど、意外と外に向かう人もいるようだ)もうだめだ〜〜〜。今会える人のこと全員嫌いで、もう永遠に会いたくないと思っている。嫌いな人にしか会えないの何で?皆んなどこか遠くに行ってほしい。私が遠くへ行くほうか。人生の選択全部失敗した。生きるのあんまり楽しくなくて、がんばって楽しいこと探すのだけれどちゃんと楽しめなくて、絶対に虚しさがついてくる。前も書いたのだけれど両極端の性格を持っているので、暴れたいみたいな私とちゃんとしなくちゃの私が混雑していて両方ともに引っ張られているとき身体が千切れそうなほど辛い。だめだこりゃ。(私のいちばん嫌いな)最悪のメンヘラです。でも、日記でしかこんなこと言えないので許してほしい。許されなくてもいいや。私が許します。次に大丈夫になったら、推しというか神を見つけようか。おすすめの教えなどあったら教えてください。