日記

5/16の日記

一度7時くらいに起きたんだけれど、眠くてもう一度寝てしまった。それで、ちゃんと起きたのは9時半くらい。すっかり世間から外れてしまっている感じがやばい。何事も10000時間続ければそれなりのプロになれるという話はよく聞くけれど、私もニートを10000時間続ければニートのプロになれるのかな。そうすると、1年ちょっとだ。あと半年。そういえば、今日スッキリで加藤さんが番宣に来たカッコいい俳優さんとチャンバラ対決をしてたんだけれど、心から爆笑してしまった。昔ふなっしーと相撲を取っていた時もちょうど見ていて、爆笑していた気がする。加藤さんはニュースもわかって、人を笑顔にすることもできてすごいな。

お昼頃に転職サイトの人と電話してこれからどうしようかなみたいな話をしていた。最近とりあえずやりたいことをやってみようかななんて気持ちにはなっているけれど、もちろん不安な部分も多くて、そういう心配事があると私は心から楽しく生きることができないみたい。だから保険というか、楽しく生きるために何か平行してやっていこうと思っている。たぶん、中途半端はよくないことはわかっているんだけれど、少しでも皆のところへ戻れるような要素を作っておかないと駄目みたいだ。そうだ、蜘蛛の糸みたいなものだと思えばいいのかもしれない。ただ、蜘蛛の糸をたどっていった先にはあまりよくない世界が広がっているんだけれど。

午後はダラダラ働いていた。何だか最近やる気が起きない。1人で家にいるならなおさらだ。そんな日もあるかなと思ったんだけれど、もうそんな日が4日くらい続いている。それで、夜までになんとか1つの仕事を終わらせたけれど、明日までにやらなくてはいけないことがまだたくさんある。明日はがんばって早く起きて、コメダに行ってモーニングを頼むんだ。7時に到着してみせる。そうすれば、きっとやることも終わるはず。

本当は早く契約を終わりにしたい仕事があるんだけれど、お礼を言われたりすると断れなくてずるずる続けている。オナクラも一緒で、ぜひこれからもよろしくお願いしますなんて言われたら、もうちょっとやってみようかな なんて気持ちになったりしている。でも、オナクラでがんばって男の人は気持ちよくなれて、私はそのお金でおいしいものを食べることができたら全員幸せなのでは。