日記

5/17の日記

やばい。今日寝られそうにない。明日から人と旅行に行くのに。

今朝は起きたら10時だった。昨日あれだけ7時にコメダに行くなんて言っていたのに、このありさまだ。私は何度も私を信じて裏切られてきている。いっそ、こんなふうに約束しないほうがいいな。起き上がるだけでラッキーくらいに思わなくてはならないのかもしれない。そうしないと、私は、勝手に私を信じて、勝手に傷ついてしまっている。

それで、やることがたくさんあったので家でやっていたんだけれど、やっぱり10分くらいしか集中力がもたなくて、ふと気が付くと全く関係のないことを調べはじめてしまったりして困った(ハローワークで求人を探したり)。ずっと家にいて気持ちもあまりよくない感じだったので、やることも終わっていないのに外に出た。まあ、友人の結婚式の招待状を返送しにいくという目的があったのだけれど。Tシャツジーパンにパーカーをはおって、サンダルをつっかけて外に出た。お化粧なんて、もちろんしていない。今日は天気がよかったみたいだ。いい具合に風がふいていて、足がどんどん進んだ。麦畑なんかも、ザアーっと音がしていてよかった。風に音がついたみたい。風自体には音はなくて、ふかれているものが音を出しているはずなのに、風の存在を感じられるのでよい。家に帰ってやることをやったり、おなかがすいたらご飯にマヨネーズをかけて食べたりした。それだけなのに、もうこんな時間になってしまってやばい。まだまだ終わりそうにない。いつもギリギリで、本当に嫌になるな。明日からの準備もしていないのに。やっぱり私は勝手に自分を追い込んでしまうみたいだ。やらなくてもいいことも引き受けてしまったりして、一人でバタバタしている。