日記

2023/01/10 休職132日目60%

昨日立てた予定の達成度

早起きをする→△。何度目かのスヌーズで起きた。

ゴミ出しをする→失敗した

セブンでネットプリントをする→エラーが出てアップロードできなかったので自宅のプリンターで行った

散歩をする→成功した

カウンセリングへ行く→成功した

ご飯を買う(牛丼かカレー、トンカツ、ドーナツ、ハンバーガーとポテト、酒)→成功した

食材の荷物を受け取る→成功した

 

ゴミ出しに失敗(すでに持っていかれたあと)したときから落ち込みつつあったので、翌日の目標を立てるのやめよう。何も自分から落ち込む材料を作ることない。

カウンセリング。3回目は考え方の癖を多く確認したので、少し役に立った感じがする。あとで内容まとめなくちゃ。ただ、今は2週に一度のペースで行っているのだけど、休職している仕事をどうするかの話が全く出来ていなくて、もう2月半ばまでに結論を出すの無理なんじゃないか。

カウンセリング、日頃から暇さえあれば自分のことばかり考えて文章化するなどしてきたので復習しているような感じ。そういった場合は効果が薄そうな気がするけど、たまに自分では思い付かなかった考えが聞けるので新鮮ではある。例えばずっと断ち切りたいと考えていたAという性質について、それは良い面だという意見をもらった。

カウンセリングは否定しないのがルールだというのは分かっているものの、肯定されると結構つらいところがある。なぜだろう?次回までに考えておこう。

夕食、今日は爆食日に指定されていたので好きなもの好きなだけ食べた。牛丼、トンカツ定、納豆、サムライマック、ポテト、ヤクルト1000、ドーナツ、ハイボールを摂取したら苦しくなって気絶して、起きたら朝だった。思ったより全く食べられなくて悲しい。反省は次に活かそう。