日記

2022/09/16 休職16日目

 f:id:nui-tsuyama:20220916165457j:image

台風が来ることを教えてもらったので買い出しへ行ったらレジで割り込みされた。元気出したくて普段行かないケーキ屋さんに寄ったら車のホイールをゴリゴリに削った(悲しくてケーキは買えなかった)。そのあと欲しいものがあってコンビニに寄ったらまだ棚に並んでいなくて、品出し前のコンテナに置いてあるのを発見したけれど店員さんかと思って声かけた人が違う業者の人だったから、そのまま何も買わないで帰った。つらい。

 

ここまで書いて、今後走行中にホイールが外れて誰かを傷つけたり、タイヤがバーストしたりする想像をしてすごくこわくなって、勢いのまま車屋さんへ行った。空気は漏れていなかった。温かい紅茶を頂いてホッとする。久しぶりに対面で優しくされたのですごく嬉しかった。帰りにコンビニへ寄ったら、欲しいものが品出しされていて買うことができた。今日は全て終わりだと思っていたけれど、がんばって行動したら大丈夫だった。人生、行動して駄目なときの方が多いけれど、上手く行くこともあるんだな。