日記

今日は風が強い日

今日は本当に風が強かった。今は、雨が降っていて雷もなっている。雷の音は何だか安心するから好きだ。

朝10:30くらいに起きて準備をしてから学校でカレーを食べる。その後原付で12:30からの簿記講座を受けに行く。第2回。ずっと仕訳してた。講義の時間3時間とか頭おかしい。講義の後毎回復習しようと思ってそのまま自習室に行くけれど、2日目で疲れてしまって1時間で帰ってきてしまった。明日絶対問題集をやる。まだ16:30で、丸善で漫画を買う。大高忍のマギと、阿部共実の今日発売の漫画2冊。「ちーちゃんはちょっと足りない」が良かった。ツタヤにCDを返しに行く。リンスが切れてたことを思い出したので、隣接しているホームセンターに寄る。いち髪が安かったので、リンスとシャンプー両方買った。友達からご飯誘われたので一緒に行く。最初行きたかったところが閉まってたから、どうするかな。と話してて、汚い定食屋さんに行きたい。と言われたので、古いけどおいしい定食屋さんを紹介する。二人とも唐揚げ定食。原付で県内一周しようとか、電車で行けるところまで行こうとか話してた。私がバンジージャンプもやってみたい。と言ったら、紐切れて死ぬ。と言われたので、死んだら、天に召されて、これから働かなくてもすむし、お金が入って親を助けることができる。と答えたら、あなたの真面目にそういうことを言うところが好きよ。と言われた。やっぱり一文が長くなるクセがあるみたい。家に帰って、漫画を読んで、洗濯物を干していたら雨が降ってきた。意地でも取り込まないぞ。たぶんもう雨やんだかな。勝った。

すごくつらそうで、たくさん努力して悩んでる人よりも、自分の好きなように生きてる(ように見える)人が好きだ。だからメンヘラはあまり好きじゃない。うちのお母さんはメンヘラ。妹もメンヘラだった。私はどうかな。