日記

今日は文化的な日

昨日カギをなくしたからなかなか寝る準備をしなくて、結局寝たのは3:00だった。そうしたら10:00に起きてもすごくすごく眠かった。あと10分あと10分とウトウトしてたら2限に遅れた。先生も遅れてたのでOK。お昼を食べて、3限を受ける。家に帰ってぼーっとしながらミヤネ屋をみていた。今は純金のカブトが当たるらしい。宮根が電話で「誰が好きですか」と聞くけれど、私だったらぜったい蓬莱さんと答えるのになと思った。そうしてたら16:00。ツタヤにCDを借りに行く。CDレンタル半額クーポンを初めて使ったのだけど、旧作7泊5枚借りて810円だった。今はCD5枚で1000円だからあんまり変わらなかった。私は5枚で1000円の半額だから500円かなと思ってたから、拍子抜けしてしまった。商売上手だなと思ったし、もっとしっかりしなくてはと思った。そのあとアルバイトへ行く。昨日から7連勤が始まった。ゴールデンウィークは昼から夜まで全てアルバイト。カギを発見して、歓喜する。思ってもみなかったところから見つかったのでビックリした。これから出したものはすぐ戻そう。今日のアルバイトはあんまり失敗しなかった。電話で客にウソをつかれたけど、知らないふりしてお話することができた。21:00に終わって、久しぶりにバイトの同僚と飲みに行った。本当に大学生っぽいことをした。アヒージョというパンに大量の油をつけて食べる料理があるのだけど、油がたくさん残っていたから店員に「あの、パンを・・・」と言いかけたら「ほ、ほしい・・・?」と言われて笑ってしまった。パンのおかわりする人いないのだろうか。23:00まで飲んで家に帰ってきてぼーっとしていたらこんな時間。明日も学校だし、明日もバイト。でも今日は比較的人間的で文化的な生活ができたと思う。一か月に一回くらいこういう日があればいいのにな。

 

相棒は観なかった。

今日も生きた。