日記

2023/04/19 休職231日目

目覚めて、駄目だと思い、昨日最上もがちゃんがやっていると読んだ通り、ウワー幸せな1日のはじまりだ〜!!!やったー!!!と心の中で何度も念じて絶望が過ぎ去るのを待つ。洗濯をし、最近買った観葉植物(竹)に水やりをし、布団を干して、通帳の記帳と、コンビニで傷病手当金の申請書をプリントしに行く。

なんだか今日は湿度が高くてかなり具合が悪い。身体が終わる→気持ちも終わるのパターンが多い気がする。仕事辞めて落ち着いたら激痛モグリ鍼師の鍼を定期的に受けようと思っている。耐えられないくらい痛いし怪しいんだけど効くので、良くなるためなら命を捧げる覚悟をした。

辞めたらやりたいこともうひとつあって、金髪に染めたい。私は会社から離れたのだ、本当の無職なのだと自分で認識するためだ。まあ、それはもろもろ、退職してからの話で、まずは明日の会社との面談をがんばらなくちゃいけない。これらが終わったら、いま私の首から腰までにのしかかっている、重たいものが消えてスッと軽くなるはずなんだ。