日記

今日はスポーツの日

朝は8:30に起きた。お風呂に入って、資格の学校に行く。今日は珍しく講義の内容が頭にスッと入ってきた。個別の席でDVDを見るんだけど、1.4倍速で見たからかもしれない。普通のスピードより、少し早口のほうが集中力が続く気がする。12:00まで受けて、次回の予約をして帰る。何回か行っていると受付の人を覚えるんだけど、3人いて交代で働いているみたいだ。幸薄そうな女の人と、ほがらかな女の人と、いじわるそうな女の人。幸薄そうな人は、細くて顔が薄くて未亡人って感じ。とても優しくて、こういうお姉さんが欲しいと思ってる。ほがらかな人はメガネをかけてて明るい。この前ヘルメット持って受付行ったら「バイク乗りはるんですか」と声をかけられてドキっとしてしまった。西のほうの方言詳しくないけど、京都っぽいなと思った。いじわるな人は、電話した時に「は?」と言われてからいじわるだと思うようになった。よく見ると、顔もいじわるっぽい。性格は顔に出る。家に帰って、お弁当を買ってヒルナンデスを観ながら食べる。声を出して笑ってとても幸せな気持ちになった。ヒルナンデスに出ていた女子中学生がタヌキ顔で魅力的だった。探偵ナイトスクープのアナウンサーも、タヌキ顔。このままミヤネ屋観るか勉強しに行くか迷ってたら、友達から連絡が来て高校野球を見に行く。夏の高校野球が始まって、近所の野球場で毎日試合が行われている。今日見た試合は強豪校だったから、とてもおもしろかった。コールドだったけど。ピッチャーの球も早くて、長打だし、守備も上手かった。やっぱり高校野球はいいな。

思ったより試合が早く終わってしまったから、野球場に隣接されているテニスコートでテニスをした。友達が靴を履きかえに戻っている間、中学生のテニスの試合を見ていたんだけど、コーチに「親御さんですか?」と話しかけられた。友達が戻ってきたので2時間テニスをする。中学はソフトテニス部だったから試合したら全部勝てた。ギリギリだったけど。ここで負けてしまったら私の3年間が無意味になってしまうところだった。テニスをするつもりなくて白いシャツにズボンだったんだけど、終わったらシャツが汗でびっしょりで、なぜか血もついてた。18:30くらいに家に帰って、着替えてバイク屋へ行く。原付を買い替えるんだけど、今日はお金を払ってきた。新しい原付から前の原付の下取り価格を引いて、11万円。黄色のリトルカブ。ずっと前からほしかったから後悔してない。バイト代ほとんどなくなってしまった。明日引き渡しできる。すごくすごく楽しみ。

家に帰って21:00まで寝てしまう。体中が痛い。1時間くらいお風呂に入ってごはん食べて相棒観た。レポートやるつもりだったのに全くやらなかった。明日早く起きてやる。