日記

友達とキスした話

どうしてこんなことになってしまったのか整理しなければならない。最近できた女友達には彼氏がいて、よく私の話をするみたいなんだけど、結構前から彼氏が私に会いたいと言っていたそうだ。(部屋が汚い話とか、小保方晴子のモノマネをしてた動画を送ったりとかされてたみたい。)ついに昨日、彼氏が来るからと3人で夕ご飯を食べることになった。私は初めて会った人と話すのが苦手だから、ずっとつらくてビールを飲んで紛らわせようとしていた。友達の彼氏は車で来たからお酒は飲まなくて、だから友達も飲まなかった。2人はとても仲が良くて、素敵だなと思った。ご飯食べ終わって一緒の方向に帰っていく2人を見てたら、なんだか複雑な気持ちになってコンビニでお酒とおつまみを買った。店員さんの接客が最悪で、缶を思い切り台に叩きつけるし、お前、ひとりで飲むのかよ。と目が言ってた。家に帰って、お酒を飲む。一人で飲むのは久しぶりだった。最近お酒は付き合いで1杯くらいしか飲んでなかった。飲んでたらふわふわしてきて、良い気分になってきた。このあたりから記憶があいまいなのだけど、やり場のない気持ちよさを発散するために部屋中を歩き回ったり、一人で笑ってたりしてたと思う。かなり異常だ。お父さんとお母さんに「ひとりでおさけのんだ!!!!!!」「よってる!!!!!!」などというメールを送りつけたけど返信はなかった。そうしているうちに普段から仲良くしてもらってる人が電話くれたので意味不明なことを数十分にわたり喚いていた。本当に申し訳なかった。自分が酔っていないときに酔ってる人から絡まれることほど面倒なことはない。電話を切って酔いもだいぶ覚めてきたし寝ようかと思っていると今日ご飯一緒に食べた友達からメールが届いた。「彼氏と喧嘩した、彼氏が怒って帰ってしまった」とのこと。驚いて家に行く。ビールがあったから、飲みながらしばらく話を聞く。想像以上にあまりよくない彼氏だった。今まで不満など言わなかったのもあるけど、今日話して気付けなかったのが悔しかった。友達は社交的でみんなに好かれていて、もちろん私も好きだったから、そんなひどい人に振り回されているのに怒りを覚えた。私と付き合えば、あなたを幸せにできるよ。と強く思ったし、実際口に出して言ってしまった。「お互いおばさんになっても相手がいなかったら一緒に暮らそう」とスルーされた時点でやめるべきだったのに、酔ってるせいにして気づかないふりをした。彼氏にはすぐには連絡しないで、少し考えてみるということで結論がでたので寝ることにした。いつも同じベッドで寝るのだけど、いつのまにか私が友達に抱きついて寝て、友達がちょっと迷惑そうにするというのが習慣になっていた。今回も布団に入ると抱きついた。ここからは本当に記憶が曖昧だ。部屋が暗くて、うーん。たぶん、同性の恋愛とかの話になったんだっけかな。友達は腐女子で、同性愛に理解はあるけれど、自分は違うだろうなと言ってた。私は、女の子と付き合いたいな。どうやったらそういう人だって分かるかな。とか言ってた。(本当は女の子なら誰でもいいわけではなかったけど、友達と付き合いたいとか言えば軽蔑されそうだから言えなかった。)しばらくダラダラそんなことを話して、ふと友達が「あなたが男だったら付き合ってた」と言ったので、なんだかもやもやして、そっかあとなってしまった。語彙力がなさすぎて上手く気持ちが表現できない。そうして、ふざけてくっ付いてたりしてた時に、まだアルコールが残っていたと信じたいけど、「ちゅーしていい?」と聞いてみた。冗談みたく言ったのに、友達はすぐに「いいよ」と言ってくれた。ここで断ってたらぜったいしなかった。ちょっと拍子抜けして、「え、いいの?」と言ってしまった。そうしたら、「別にいいよ。昔女の子にふざけてキスされたことあるし」と言われた。まじか~。でも私は結構本気なんだけどな。とか思いながらいざとなったらなかなか踏ん切りがつかなくて、ためらってしまった。そうしてたら友達が照れて「もう寝る!」と言い出したので、覚悟を決めて「こっちむいて」と言いながらほっぺたに手を当ててむりやり顔をこっちに向けさせた。暗かったからどんな顔してたかは分からなかった。でも、恥ずかしかったから目つぶってもらって、私がちょっと起き上がる感じで上からキスした。0.5秒くらいだったと思う。めちゃくちゃ柔らかかったし、終わったあとすごくドキドキした。でも、この空気のまま寝るのはやばい。と思って頑張って茶化した。そうして、本当はいろいろ考えてたんだけど、気まずいから寝たふりしてたらいつの間にか眠ってしまった。朝起きて、バイトだったからすぐ家に帰った。バイト終わって携帯みたら、友達から「やっぱり彼氏のこと好きだから謝ろうと思う」とメールが来ていた。「あなたの決めたことだから何も言わないでおく」と返信しておいた。本当に私はアホだ。