日記

今日は仲直りの日

さっそく日記書くの飽きてしまってずっと放置していた。

 

一つも成功できなかった。

 

たぶん7:30くらいに一度目が覚める。目覚ましとテレビのオンタイマーを6:00くらいにセットしていたはずなのに、いつのまにか目覚ましは止まっていてテレビはつけっぱなしになっていた。椎名林檎が出ていた気がする。その後また寝て、起き上がったのが10:30くらい。早く起きて今日までのレポートやろうと思ったのに、取りかかるのが11:00くらいになってしまった。お昼も食べずに打ち込んで14:00過ぎに終わる。甘く見てた。出来は全然駄目。小学生の感想文みたい。最後は「悲しくなる」で終わりにした。印刷して、提出してから4限に行く。ご飯食べてないからフラフラで受ける。全く集中できなかった。あと、今日着てた服の前がダルダルだったのがすごく気になってた。胸元がゆるい人は貞操観念が低い。

4限終わって、知り合いに頼まれてた過去問を渡しに行く。2年くらい前に受けた授業のやつだったから捜すのにずいぶん時間がかかった。何とか見つけて渡す。後輩にあげるんだと言われる。「お前なら誰にもあげてないと思ってさ」とのこと。今考えるとすごくひどいことを言われたんじゃないか。その時は貸すもんだと思ってたからビックリして、返してね。と言うのに精いっぱいだった。果たして私の過去問は返ってくるのかな。こんなことなら、間違った答え書いておけばよかった。

そのあとは学食に行ってご飯を食べる。16:30くらい。ゴーヤーチャンプルーと、ご飯と、豚汁と、マカロニサラダ。ゴーヤーチャンプルーあんまりおいしくなかった。駅前の沖縄料理屋さんのは、もっとおいしい。

17:00からバイト。そういえば、この間上司にムッとしてしまったんだった。関係ない仕事まで頼まれてしまったから。でも上司とは理不尽な存在だろうし、こんなことでムッとしていたら生きていけないだろうなと反省していた。出勤したら上司は外出中で、メールチェックしたら謝罪のメールが来てた。向こうから先に謝られてしまった。負けた。先に謝ったほうが大人。その後直接謝っておいた。適当にあしらわれてしまった。

その上司は私の気分の変化にすぐ気づく。基本的に機嫌が悪いのは眠いときとお腹がすいているときだけなんだけど。なんだか赤ちゃんみたいだな。

この前は初めて仕事に関係してムッとしたんだけど、やっぱり気づかれてあからさまに避けられてしまってた。だから、今日は不安だったのだけど、普通にお話できて良かった。

家に帰って、ヨーグルト500グラムくらいたべた。お腹はふくれたけど、水膨れみたいな感じ。全然幸せじゃない。ひつじのショーン観た。

明日こそ早く起きて勉強。

そういえば、最近催眠のようなものを聞きながら眠りにつくんだけど、体中がビリビリして気持ち良くなって覚醒してしまうようになった。やばい