日記

今日も一言も発しなかった

朝は10時くらいに起きてしまった。昨日から干しっぱなしの洗濯物を取り込んで、新しく洗濯したものを外に干した。洗濯物が去年から溜まっていて、無限に洗濯してる気がする。あとは床を拭いたり、トイレを掃除したりした。そんなことをやっていてもまだお昼には早かったので、外に運動しに行くことにした。本当はジョギングをしたいけれど、走るのはあまり好きではないので、スロージョギングというめちゃくちゃ遅く走る方法で4キロくらい走った。スロージョギングは、歩くのとおんなじくらいの速さで走るので、全然前に進まなかった。でもこれ以上速く走ると苦しくなりそうだったのでゆっくり走ってたんだけど、たぶん東京の人が歩いてたら抜かされていたと思う。東京の人は歩くの早いので。しかも向かい風で、顔が冷たいし最悪だった。冬は寒いので本当に嫌いだ。寒いので何もできない。温泉くらいしかいいところない。それでも帰ってきたら少し汗をかいたみたいだったので、中に来ていた肌着を着替えた。本当は毎日やりたかったんだけど、今日で終わりそうな気がする。帰ってきたらナポリタンとミカンとおせんべいを食べた。午後は漫画を読んだり、携帯でインターネット見たりしてたら眠ってしまっていたみたいだ、外が暗くなってから目が覚めた。それで、今日はちゃんと洗濯物を取り込んで、まだ少し濡れていたけれど畳んでダンボールに入れた。私の家にはタンスがない。そのあと夕ごはんにおでんとあんこもちとミカンとおせんべいを食べた。ミカン毎日4個以上食べてる。今あるミカンなくなったら本当は買いたいけれど、嗜好品なので我慢しなくちゃいけないかな。このミカンとおせんべいは貰いものなので、これらがなくなったら本当にお菓子食べられなくなりそう。もう寒くてしょうがないので、お風呂入って、筋トレしてストレッチして、瞑想して寝るかな。明日はいろんな手続きを頑張らなくちゃいけない。皆んなは明日から仕事みたい、私はもう関係ないのに、何となく仕事の心配をしてしまってる。もっとちゃんと私に言い聞かせなくてはいけない。私は無職ですと。

 

1/6

収入:¥0

支出:¥0

 

ユーチューブ見てたら懐かしい歌見つけて泣いてた。やっぱり本家の、ちょっと鼻にかかったオタクっぽい歌い方がいちばん好きだな。