日記

今日はしかめ面の日

何だか今日は自信が持てなくて、大学内を歩いているときもぎこちなかったし、ずっとしかめ面でいた。すれ違う人とか、うしろの席の人とかが知り合いに思えてしょうがなかった。着ていたシャツがいつもと違う匂いだったからかもしれない。

朝は9:30くらいに起きて2限に行く。大学では友達が3人いるのだけど(3人は知り合い同士じゃない)、そのうちの一人が近くに座ってたので少しお話をする。最近、携帯を解約したそうだ。そういうところが好きだなと改めて思った。じゃあ、用事あったらお手紙送るね。と言った。学食でごはんを食べて、3限と4限を受ける。知り合いいたら嫌だなあと思ったけど誰からも話しかけられなかった。授業後は銀行に行ってお金をおろしたり振り込んだりした。私はATMでお金を引き出すのが凄く上手い。スーパーでめずらしく野菜とかを買って料理をした。1300円くらいしたけどたぶん3食くらいで食べきってしまうと思う。カップラーメンなら10食分。1人分のご飯を作るのが難しくて、いつも2人前くらい食べてしまう。ご飯も1合食べた。

今日はただ学校行って帰ってきただけだった。最近学生の数が多くて疲れるし、みんな生き生きして自動車学校の話をしていたのがつらかった。

 

相棒は、少しおもしろかった。

誘拐事件で誤認逮捕された男の人が、ウソをついた少年たちと一緒に心中しようとする話。会社にまで警察来たら解雇されてしまう。

 

今日も生きた。