日記

今日は■の日

今日は7:00くらいに一度起きてテレビつけたのに、また眠ってしまった。テレビのニュースを聞きながらウトウトしていたので、流れてたニュースと同じような夢をみた。例えば、オバマ大統領が来日したので、皆で体育館に集まって式を行った夢。現実と夢が一緒になってる不思議な感じ。そうしてたら10:00くらいになってしまって急いで準備して2限に行く。お昼は食堂に行く。この季節はほんとうに人が多くて嫌になってしまう。3限を受けて、バイトまで時間があったので眼科へ行きコンタクトレンズを買う。最近左目の調子が悪い。明日は目薬を貰いに行かなくては。その後は資格の学校に行って簿記の話を少し聞く。3級→2級コースは6万円くらいかかるみたい。17:00からバイト。社員からシフトの相談をもちかけられてまた2日増やしてしまった。あんまり仕事ない感じだったのでしばらくじっとしていた。そのあとお客さんに電話かけてしばらく私が話してたらずっと黙ってて、どうしたのかなと思ってたらいつのまにか電話切られてた。ショック。あとは、息子が電話に出て「いません。つーか寝てます」とめっちゃフランクに言われたので少しムッとしてしまった。もっと感情をなくさなくてはならない。バイトのあとは久しぶりに知り合いとごはんに行く。私だけあんまり言葉を発しなかったし、どんな顔していいかわからなくてずっとお茶のんでた。最近早く寝てるからと言って自分だけ早く帰ってくる。相棒観て、ぼーっとしてたら日付が変わってしまった。明日こそ早く起きる