日記

2025/01/24〜01/29

2025/01/24

会社の人と飲み会。他部署にめちゃくちゃ仕事ができて話すだけで緊張する人がいて、今年の目標シートに「その人に仕事で認められる」と書くほど早く認められたくて必死で働いていたんだけど(結局「真面目に書いて」と書き直しさせられた)、その人が裏で私のことを褒めてくれていたらしい!信じられない。最高に嬉しいが、前の前の会社では、仕事が出来なさすぎて毎日詰められていたのに。変なの。どっちの会社が変なのか分からないや。

2025/01/25

昼過ぎに目覚めて二日酔いを感じながら車を回収しに行く。

2025/01/26

お酒を飲んでいたら夜。

2025/01/27

やっと大きめの仕事が終わった。というか、よく分からないけど終わらせた。定時直前に好きな人から電話が来て仕事の話をしていたんだけど、おじさんなのにガキボイスで、かわいいがあふれそうだった。最近好きな人を見るとかわいい、養いたい(好きな人は妻子を養っているのに!)と思ってしまうのであんまり近づかないようにしている。

2025/01/28

送別会でお酒を飲んだ。これまで会社の飲み会ってしんどかったんだけど今の会社は楽しくて大学生の頃に戻ったみたいになる。年末ちょっとギクシャクしてた人と元通りになって嬉しかった。その人のこと好きだしたぶん向こうも好いてくれてるんだけど絶対に奥さんと子ども一筋の人なのでめちゃくちゃに好きなのだ。

2025/01/29

「飲み会の翌日は誰よりも早く出勤してお礼回りをする」という過去の会社の風習が抜けなくて早く会社に着いてしまった。でも今の会社はそんなの気にする人いないみたい。飲み会で仲直りした人が「昨日撮った写真どうやって送ったらいい」と聞くので「何とかして送ってください」と答えた。そこで連絡先交換しようとならないので好きだな。別の部署のおじさんが「昨日は失礼なこと言ってごめん」ってシュンとしていたんだけど全く心当たりがない。今はハラスメントに敏感だから大変なんだろう。私はそのおじさんのことが好きなのでまた一緒にお酒を飲みたいなと思っている。好きな人たくさんだ。でも頻繁に異動があるので好きな人がどんどんいなくなってしまう。今日も異動する人の最終出勤日で、何となく悲しくて皆んないなくなった事務所で書類の整理をするなどして心落ち着かせていた。ただ他の人は意外とあっさりしていて、異動ありきの会社だとこんな感じなのだろうか。