日記

2022/12/26 休職117日目 30%

朝、ちょっとしたゴタゴタがあって運転中にパニックになり、途中で見つけたマクドナルドへ逃げ込んで、泣きそうになりながらカフェラテを飲んでいた。偶然が全て悪いほうに重なってしまって、なかなかにキツい。めずらしく早起きした(早く起きてしまった)のに気持ちが沈んでいて、何も出来ない。急激なパニックは何とか抑えたものの、そのあとも静かにずっと心が重たい。わーん。

帰宅しても不安が止まらなかったので一定の間隔でしばらく膝を叩いたり、深呼吸したりするなど。CBD吸ったら少しマシになったので、これからは持ち歩こう。

通院。最近毎日のように悪夢を見るんですと言ったら、当たり前だけれど薬が増えた(医者の仕事は薬を処方すること)。抗うつ剤だけど睡眠薬として使われる、みたいなやつだったので、とりあえず明日以降も悪夢でしんどいと感じたら飲んでみるか(新しい薬にかなりビビっていたら、今飲んでるやつよりはだいぶ弱いですよと、どうでもよさそうに←好き 言われた)。

1メートル超の大根を錆だらけの包丁で切って(というより、まな板に打ちつけて)皮むいて冷凍して、運よく指はちゃんと5本ついたままだった。その作業で腰を痛くしたのと、睡眠不足と精神の終わりが重なりしばらくぶっ倒れて、やっと起き上がって夕飯を食べた。食べ終わったらおしりから水が出た。治ったと思ったのに、なんでだ。水の過剰摂取か、大根の食べ過ぎか、家が寒すぎてお腹が冷えているか、思い当たることたくさんある。