日記

2022/09/29 休職29日目

f:id:nui-tsuyama:20220929223359j:image

住んでいるアパートの近くに大きな金木犀の木があるので、最近はずっと窓のそばで寝ている。日中のほうが香りが強い。

午前中はYouTube国民年金だけでは生活できず働いている老人と、昼職だけでは東京で生活できず夜の仕事をしている女の子の動画を観た。午後は少し作業をしたあと散歩に出かけた。今日は冷蔵庫の中のものを半分くらい捨てることができた。冷蔵庫の中はほとんど賞味期限切れのものばかりで、半年以上前の牛乳はヨーグルトになっていた。冷蔵庫の中身を捨てる=調子が良くなっている だ。なのだけれど、相変わらず食事はあんまり美味しくなくて、ただ一昨日と昨日はそもそも美味しくないご飯だった可能性が高い。そう思って今日は好きなご飯を選んでみたところ(冷凍のおかずで、色々な種類がある)、美味しくないとは思わなかったけれど、美味しくもなかった。とてもこわい。でも甘いものは美味しかった。昼と夜、合わせて1時間くらい固いボールで身体を押すようになった。ただ痛みはあんまり良くならない。それでも、ちゃんと動けるようになってきた。本当にえらいと思う。皆んなはもっとえらい。